3月31日を終えたささやかなプレゼント

NPO法人ソーシャル・デザイン・ファンドは3月決算で,繰越金は僅かしかないのですが,事業規模が大きくなってきて.

要は,資金繰りが大変(%痛い男%)

2008年度はサポートしていただいている方たちに,ある意味”あまえて”,金融機関からの借り入れゼロで経営できました.

個人からの借り入れや事業収入にて.(%ニコ男%)

2007-2008年度の2年間,今後の基礎固めができたかなと.
2年で実質100万円位の赤字でしたが,2009年度以降につながる仕掛けはできたかと.
2009年度で取り戻せるはずです(%ニコ男%)

さてさて,すべての支払いが終了し.

ささやかながらのプレゼントでケーキが(%ニコ男%)

束の間の休息で,4月10日の報告書提出期限へ向けてNPOの最も忙しい日々が始まります.