GW×ETC1,000円割引×大渋滞×福井

米寿のお祝いで実家の方へ.

母方の祖父・祖母の誕生日会もかねての盛大な.(%ニヤ男%)

元気なことは何よりです(%ニコ男%)

2世代上の方々が多く,初めて会う方ばかりでしたが.

温泉も楽しみつつ(%音符2%)

ETC1,000円割引の大渋滞は嫌だなと・・・

仮眠をとって,AM5:00に出発.

宝塚ICから中国道で,吹田JCT経由,名神→京滋バイパス→名神→米原JCT経由→北陸道で福井IC.

吹田JCTで下り(京都方面→宝塚・中国道方面)が詰まっていて.
反対方向は,京都くらいまで5:00で大渋滞(%痛い男%)

恐怖を感じました(%笑う男%)

が,こちらは道中スムーズで,渋滞は一度もなく,8:00前には実家到着.

お昼に「たらの芽」の天ぷらを食べることができ(%音符2%)
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

その辺に生えているのです.

弟夫婦も帰っていて.

なんとなく越前竹人形の館へ.

ちょっと感動(%ニヤ男%)

お土産に「たらの子の缶詰」を買う.

県民ショーって番組で取り上げられたもの.

小さいほうは売り切れていました.

普通にスーパーで売ってます.

実家ではきんぴらごぼうにあえてますね.
美味しいのです(%笑う男%)