SIFE World Cup2009に,KG-TANKのCASAチームが日本代表として出場!

というわけで,ベルリンにいます.

ベルリンの壁はアーティスティックになっています.

個人的に,ビジネスプランコンテストという方法は,好きじゃない.

理由は簡単.
「ビジネスとはお客さんの需要・必要に応じて経営するものであって,当然,ビジネスプランというものもお客さんが目の前にいて,初めて考え,議論できるもの」

が,ビジネスプランコンテストというのは,
「主催者のタイムスケジュールとかの都合に合わせないとダメで,まあ,机上の空論になりがち」だから.
実際にビジネスやってないのに,プランばっかり考えるっていうのを推奨する意味も分かんないし.

壁の裏側はこんな感じ.
想像していたより,薄い.

アートの質も高い印象です.

日本への近道のゲート(って意味だと理解した).

現在進行形で作成中.

アヤシイ感じのお土産物屋さんでベルリンの壁のかけらを買う.
店主のおじさんが壊して,持って帰ったって写真が店内に飾ってあるけど・・・

「この壁のかけら本物?」
って聞くも,
「俺を見ろ! 本物だろ(%笑う男%) .だから壁も本物さ」
って返事が.

うーーーーん,おじさんの笑顔がアヤシイんやけど...(%ショボ男%)