個人的には,”極めて”ためになる”内容.
やはり・・・西VS東の日米共通の構造なのか??
鶏か卵かを通り越して,ブランド地鶏か否か,か(%痛い男%)
論理的にとか合理的にとなると,全く筋は通る.
「その通り!」と心から納得のビジネスモデル.
米国のように絶対数が多くて,階層的になっていれば,合理的なポジショニングなのだろうと,あらためて思う.
では・・・日本においてはどうなんだろう?
このポジショニングで新しい何かを生み出したNPOは・・・いない(はず)(%笑う男%)
それゆえ,AshokaのようなNGOが日本には必要なのかもしれない.
選択肢の1つとしては,絶対に必要だと思う.
では,ソーシャル・デザイン・ファンドとしては,どうなんだろう??,と.
このスタンスは,そもそも的に無理だな...(%笑う男%)
特に・・・若手の社会起業希望者に対しては.
西側でずっといたいし(%音符2%)
がんばろう,西側!!(%笑う男%)
幻の母校,重信さんの前で.