白いお父さんに合流して

iphoneユーザーとなり,半月余り.

ついていけるのかな(%ショボ男%)的な不安もなんのその(%ニヤ男%)
結構,普通に使えていると思う.
個人的には,タッチパネル,結構,感動中(%音符2%)

(%赤点%) スケジュール管理
GoogleAppsでSDFのドメインでカレンダー共有していて,
iphoneのスケジュール管理アプリでGoogleカレンダーを共有&更新ができる.
これは便利!
カッコイイ名刺入れを手に入れたら,手帳は持ち歩かなくなるだろう(%ニヤ男%)

(%赤点%) メールが便利
人によって管理してくれて,便利.
まだPCメールは転送していないので,レスはそんなに変わっていないけど(%ニヤ男%)

(%赤点%) プププッ,って鳴ると大変うれしい(%ニコ男%)
ソフトバンク同士の無料通話のお知らせ(%ニヤ男%)
この嬉しさが一番大きいかも(%音符2%)

(%赤点%) ケータイ国盗り合戦も無事引っ越せたし
ゲーム機能とかは無くなったけど,画面が見やすくなり,個人的には満足度向上.
右上画像が今の城下町.
商人として軌道に乗り?,次は長崎の出島を手に入れる(%ニヤ男%)

(%赤点%) 動画撮れる
簡単な記録用とかに重宝.

(%赤点%) ボイスメモ
まだ使っていないけど,便利だと思う.

(%赤点%) iPod
昨日使えるように.
同期簡単で安心した(%痛い男%)

他にも,
ぐるなびとか見やすいし,
DropBox経由でプレゼンできる社会環境が整えば(%ニヤ男%)(%ニヤ男%)(%ニヤ男%)だし,
乗換案内が1ルートしか表示されないのは?(設定の問題か??)だけど.

Twitterはまだ...

世界が変わる感,なんとなく分かるかも.
1億人の白い国構想もありえる気がする.

たぶん,今までの”電話って概念”が無くなるんだろうなと.
簡易なデジカメとかも無くなるかも.
紙のスケジュール帳も無くなるのかな.
CDも今以上に売れなくなっていくだろうし.

僕&SDF的には,DropBoxとGoogleAppsで,飛躍的に仕事環境が改善され,
iphoneが両者を手軽につなぐとなれば・・・
わくわくするねえぇぇぇ(%笑う男%)