無い
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あるとおもしろいand役立つ
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創ってみるか.
NPOに関わり始めた10年以上前,まあ自己美化されてると思うけど,シンプルだった気がする.
で,今も変わんない(%音符2%)
変わったのは,どうやれば実現できる,の引出しが増えた.
経験が増え,引出しが増え,で,「できる」との直感は,たぶん外れない(はず).
直営の事業にしても,相談を受けた他者の事業にしても.
「できる」とイメージできれば,やる人の本気度次第.
本気で,続けていけば,そのうちできる(%ニコ男%)
ただ…若手に「できる」と言っても,若手からすれば信じられないんだ(%ショボ男%)
「できる」の手前に,「わかんねぇ」がある.
「やってみなきゃ分からない」という意味で.
この直感の段階でも,やり続ければできるはず.
と,やりたいか否かが,「やるorやらない」の原点.
結局のところ・・・「どうしてもやりたいなら,やるだろ(%痛い男%)」.
その時,社会的課題解決とか,ミッションとか,誰かがやらねばとか,ほっとけないとか,社会起業家になりたいとか,これらの訳わからん理屈付けが必要なら...
それは「心おどって仕方ないほどやりたい」ことでは無い,ってことだろと.
と,”心おどる”が原点か(%笑う男%)
心がおどってしまったら・・・それは如何なる”おもいとどまれ”策も無意味(%痛い男%)
※twitterより転載 ⇒ @KoKanamori