ひと仕事前のブラブラ

9月13日 晴れ(%晴れ%)

仕事の前に「三尾神社」へお参り。ご神紋は「真向きのうさぎ」卯年生まれの守り神。口から水が…手水舎もウサギでした。ユニーク! (%笑う女%)
卯年生まれの人、ウサギ好きの人は、ぜひ、一度、お参りください(%ニコ女%)

京阪三井寺駅からびわこ疎水沿いに歩きました。橋の欄干にある「飾り」…名称がわかりません。とてもキレイです。形は桜の花ビラのように見えますが…う〜ん、調べてみないとわかりません。

びわこ疎水の工事は国家的レベルの事業で、隧道の各洞門には伊藤博文を始めとする著名人が揮毫した扁額が掲げられているそうです。どれが誰のだか見つけてみるのも楽しいかも(%音符1%)

(%ニヤ女%)画像はなんだかわかりますか? だるまの中におみくじが入っています。全長45mmぐらいなので、机の上とか、本棚の隅に飾っておけます。…で、おみくじはというと「恋愛、良い人です。信じなさい」「縁談、思わぬ傷害あり」ですって。う〜む。相手がいれば良かったんですけどね!(%痛い女%)