意志を継ぐもの!?—本町通り—

「本町通り」かつては伏見街道と呼ばれた通り沿いに「古材文化の会」の事務所があります。もう何百回とこの通りを上がったり、下がったりしています。北へ向かうとお酒屋さん、家具屋さん、食堂や居酒屋、八百屋さん、郵便局も良く利用します。南へ向かうとスーパーやお豆腐屋さん、時には、伏見稲荷の方まで行くこともあります。いつも見慣れた風景なのに、何故か今まで気がつかなかったものを見つけることがあります。写真は、石でできた門柱ですが、良くみると継がれています。こんな風にして石も継ぐもんなんだと初めて気づきました。もし、本町通りを歩くことがありましたら、キョロキョロしながら、歩いてみてください。(よ)