あれこれ仙台 (18) 「仙台ヒルサイドアウトレット@錦ケ丘」

仙台市郊外のかつての新興住宅地・錦ケ丘にある仙台ヒルサイドアウトレットは、「ヨーロッパの町並みを思わせる」ショッピングセンターで、最近は「縄文浪漫の湯」なる足湯も設置されました。仙台駅からシャトルバスも出ています。

出来たばかりのとき(名称もちがってました)と、その後かなり衰退した時期、そしてけっこう活気を取り戻している現在と、この10数年見守ってきましたが、そうやって「復活」することって、あるんですね。バイパス沿いの量販店などは店舗が使い捨て状態ですが。

最近話題なのはこの移動屋台。この日はクレープにコロッケにシシカバブでした。

中庭。ここに毛糸結んでもいいかなと考えたことがあります。

いろいろお店あるのですが、このスパゲティ屋さんは安くてうまいです。「ラ・ヴェンナ」。店構えや店内の椅子やテーブルの配置がちょっとあれなんですが、最近さらにいっそううまくて安くなりました。

(コメント:門脇篤