「お花見高校生バンド」がライブハウス・デビュー

アート・プロジェクト期間の週末に行われる「週末お花見イベント」では、「第12回ジャすフェス」や私の作品解説「お花見ウォーキングツアー」(手話付を予定)のほか、高校生バンドによる「お花見ライブ」が開催されます。
私がで教えている高校生が、バンドやっているというので、どこで演奏しているの? と聞くと、スタジオで練習しているだけです、というので、じゃあ定禅寺通りでやってみたら? ということになったわけです。
「ほ、ほんとにいいんですか!?」というその反応がすばらしく、私はここにこそ自分の街で自己表現をする意味、その原点のようなものがあるように思います。
その彼らもいろいろ手を尽くしていたらしく、明日は仙台の「LIVE HOUSE enn」でライブハウス・デビュー。2週間後の定禅寺通りでの「お花見ライブ」のいい練習になるでしょう。

(コメント:門脇篤