毛糸結びへの行政指導、無事終了

本日13:30より行われました仙台市青葉区役所公園課のみなさんによる毛糸結びへの行政指導、無事終了いたしました。
ボランティア・スタッフはじめ10人ほどのみなさんに集まっていただき、けやきへの配慮、高さ、安全確保の3点につき、すべて問題なしとのことで、あとは来週の本番に向け、しっかりやっていくだけです。

スタッフ田中さんは背広姿のまま会社をぬけてきてくださり、樹上の人へ。足元ではKanemexさんがせんだいメディアテークでのボランティアの前に参加してくださり、脚立をしっかり固定。
脚立の足元にはベニアが敷かれ、けやきの根もしっかりサポート。

なかなかいい感じになりそうです。

(コメント:門脇篤