助成金、事業報告

今年もチルドレンを活動運営していくために、宝塚市社会福祉協議会に
運営資金助成の申請をしてきました!

5月20日の時点で、運営助成金の金額は決定いたしておりました。
今年も「メンバー数×1000円」の運営助成を頂いております。
計41,000円ナリ、大事に大事に使いましょう。

そして、今年度のプロジェクト助成のプレゼンテーション!
今年度のChildrenのプロジェクトは
「コミュニティの魅力と青少年エンパワメント」です。

この事業を宝塚市ボランティアセンターにてプレゼンしてきました。

5月25日(金)他のグループも多数集まり、プレゼンは進みます。
今年は会計・かとっぺとリーダーのペキンと二人で行ってきました。

時間は10時50分いよいよチルドレンの順番。

ごっつ緊張しました。。
去年も同じくプレゼンに参加したのですが。
たぶんあの雰囲気は何度経験しても慣れません。。

緊張しつつも、今年度事業についての熱い想いを提唱してきました!

そ・し・て!

5月末日、ボラセンホームページで助成金額の発表がありました!

今年度、チルドレンのプロジェクト助成金額は

70,000円!でございます!

社協から頂いた大事な大事なお金ですので、みんなで使い道を考えて、
大事に使いましょうね!

このお金を使うのはみんなですからね!?

やりたい事、どんどん提案してください!おねがいします!

以上、報告終わり!

広報担当:かとっぺ