山本コミュニティ 山手台小学校秋祭り!!

キャピリンピックと平行して、山手台小学校では出張演奏がありました!

自分は体が1つしかないので。。
行きたかったのですが、たいと、みき、きょぺの3人にお願いしました♪

秋祭りということで、小学生+地域の住民のみなさんがたくさんいたそうで。
100人以上は来ていたらしいです。

さて、チルドレンの役目はこの祭りのオープニングを彩る音楽♪
以下の3曲、演奏してきてくれました。

・チェリー/スピッツ
・イノセントワールド/Mr.children
・世界に1つだけの花/スマップ

しかし、子どもたちは知らない曲に反応悪いみたいで(´・ω・`)
もっといまの流行をチェックしなければいけないですね(`・ω・´)

スマップはきっとみんな知っていたことでしょう♪

そして演奏が終わった後は楽器体験コ−ナー!
体育館のスペースを借りて、楽器に触れて遊ぼうコーナーを開催♪

ミニギターやシェイカー(マラカスのようなもの)、トライアングル、
カスタネット、などなどを小学生のみんなに触ってもらいました。

中でもハンドロールピアノ(薄い持ち運べるピアノです)が大人気だったみたいで(・∀・)

ずっと弾きっぱなしだったそうです♪

チルドレン所有の楽器ももっと増やしていければいいなー、と思いました。
ハンドベルや、トーンチャイムなんかも欲しくなってきたな。。

とにかく、子ども達にとって良い体験になっていれば幸いですね♪

たいと、みき、きょぺお疲れ様でした!!
写真もとってね(笑)

広報:かとっぺ