奇跡?!!なんと今日は300を超えているではありませんか!!

皆様こんばんは!!
今日はどんな一日でしたか?

私は、昨日の夜にこのブログのアクセス数が200を超えた感激を胸に、今朝はとてもすがすがしい気持ちで一日をスタートしました。そうして、一日を無事に終えて、いつものようにパソコンに向かい、「今日はどうかな〜♪♪」と開いてみたら、な、な、なんと!! 200どころか、今日は一日のアクセス数が300をゆうに超えているではありませんか!!

これは「奇跡」というものです。1日で300の壁を超えるとは!!考えてもみなかった展開です。この拙い文章を読んでくださっている沢山の皆さん、ありがとうございます。

2009年12月に生まれた☆アルビレオ☆のオリジナル曲「奇跡」という曲も、思ってもみない出来事がきっかけとなって生まれた曲です。この曲は

「ありがとう!あなたに出会えたこと」

というフレーズから始まります。

この曲の出だしは、2009年の暮れに多摩南部地域病院のロビーでクリスマスコンサートをした時の患者さんとの会話がきっかけとなって生まれました。演奏終了後、一人の男性の患者さんが、目をキラキラさせながら、明るい声で話しかけてくださったのです。

「あなたの音楽を聴いて、あなたの写真を撮りたいと思って、おもわずシャッターを押しました。そうしたら、脳梗塞のためにさっきまで動かなかった指が動いたんです。写真が撮れたのです!今日の記念に、このノートにサインしてもらえますか?」

私はサインを求められたこと以上に、そのような奇跡が起こった事実を知って、胸がいっぱいになりました。

「奇跡」って、こんなふうに身近なところでいつも起きているのですね。自分にとって嬉しいこと、光り輝くような出来事、それらがすべて奇跡なのだと知りました。

今日は「奇跡」の記念日となりました。ゆうべはこのような未来が訪れるとは思ってもいませんでした。

ありがとう!あなたに出会えたこと。

きっと明日も素敵な一日が待っていますね。

おやすみなさい。☆☆