オリジナル曲☆☆〜未来〜

皆様こんばんは!!!

今日はどんな一日でしたか?
私の今日の印象は「黄色」でした。水仙やフリージアの黄色が目に飛び込んできて、鮮やかな黄色に彩られた一日でした。明るい黄色。私にとって春色は、黄色です。
なんとなく心も軽くなりますね。

そういえば庭に咲いた黄色い花を見ていて生まれた曲がありました。「未来」という曲です。

この曲に出てくる「名もない 小さな 花のように」というのは、マーガレットに似たような黄色い花で、茎の細い、可憐な佇まいの花です。
この花が風に揺れているのを見ていたら「ゆ〜らり〜、ゆ〜らり〜」とメロディーと歌詞が同時に降りてきました。
2番の「小船」は、地球一周の旅に船出したピースボートを見送った時の情景を描いています。実は☆アルビレオ☆の目標の一つは世界を回って、日本の歌を日系の方々に届けることなのです。もう日本の土を踏むことの難しい高齢の方や障がいのある方などのそばに行きたいな〜と夢見ています。だから、この曲は実は☆アルビレオ☆のテーマソングでもあるのです。3月26日(土)のライブでも歌いたいです。聴いてくださいね。

未来・・・って次の瞬間のことですよね。こうして未来のことを考えている今も既に未来になっている。今を生きることが未来を生きること。はるか遠くを見つめながら、今を大切に生きていきたい。そんな思いで創りました。

あなたにとって明日という未来も輝きに満ちた一日となりますように。
では、また明日。
☆☆おやすみなさい☆☆

「未来」

1.
ゆらり ゆらり 揺れている
名もない小さな花のように

そっと咲いて 散って行く
はかない命もまた生まれる

遠い遠い未来を信じるなら
昨日までの笑顔を 思い出して

遥か 遥か 遠くをみつめ
今を生きて行こう

2.
ゆらり ゆらり 揺れている
波間に漂う 小舟のように

沖へむかい 漕ぎだそう
いつかまたきっと 帰れるから

広い広い世界を 求めるなら
昨日までの勇気を 思い出して

遥か 遥か 遠くをみつめ
今を生きて行こう

遥か 遥か 未来をみつめ
今を生きて行こう

☆☆