オリジナル曲☆☆〜奇跡〜

皆様こんにちは!!!

明日は☆アルビレオ☆にとって今年初めてのライブの日です。昨年は12月26日(日)に仙台で行われたNHK熱血おやじバトル東日本大会に出場したのが演奏納めになりました。
今年はこのブログをみて連絡をくださった、八王子ジョイステージ様を訪問してのコンサートが初の舞台となります。どんな「出会い」が待っているのか今からわくわくです!!。

☆アルビレオ☆には「出会い」に感謝する歌がいくつかあります。その中から今日は、冬の虹と雲の流れとの「出会い」から生まれたオリジナル曲、「奇跡」を、聴いてください!

3年前2009年の誕生日の朝、故郷仙台に向かう新幹線の窓ごしに見た、優しい微笑みのような、温かな景色を曲にしました。

平野のずっと向こうに、なだらかな山並みが続き、平地と山々をつなぐように、かすかな虹が立ち上っていました。良く目を凝らさないと気づかないような、淡い色の虹ですが、地面からすっと立ち上がったような、凛とした佇まいの虹でした。

空には空飛ぶじゅうたんのような、ふかふかの雲が、南から北へと次々に、ゆったりゆったりと流れていきます。 その雄大な自然の佇まいに、心がふんわりと和らいで、泉の水のように、勇気がこんこんと湧いてきたのです。

あの頃から☆アルビレオ☆は、結果を気にせずに、沢山のコンテストに応募したり、色々な会場で演奏することに積極的になりました。心に泉がもたらされた、奇跡の「出会い」。それが新幹線から見た冬の虹と流れる雲の織りなす「ハーモニー」でした。

立春を過ぎて、旧暦ではこれからが新しい一年の始まりですね。皆さんの新しい日々にも新たな「出会い」や発見がいつも豊かにありますように☆☆祈りをこめて☆☆

「奇跡」

1.
ありがとう あなたに 出会えたこと

何も見えず つまずいたり
何も知らず 傷つけたり

わがままな 夢を追いかけ 
ふと 立ち止まる

大空流れる雲たちの群れが 
あなたの言葉を運ぶよ

信じる心があるなら いつでも 
奇跡は起こると

2.

何を求め さまようのか
どこへ向かい 飛び発つのか

確かなもの 何もないけど
ただ 夢だけは

大空流れる 雲たちの群れに
あなたの言葉を 感じて

信じる心があるなら 必ず
奇跡は起こると

3.

迷いながら 歩いてきた
自信さえも なくしかけた

それでも今 地平の果てに
虹が立ちのぼる

大空流れる雲たちの群れよ
私の心を運んで

生まれて 出会って 愛して 生きてる
喜びを乗せて

ありがとう あなたに 出会えたこと
ありがとう あなたに 出会えたこと

☆☆