☆アルビレオ☆の感動〜笑顔の素敵な方に会いました!!〜

皆様こんにちは!!☆アルビレオ☆Rです!!

この時間にブログを書くことは珍しいのですが、今日は素敵な女性に出会ったので、早く書きとめたくてパソコンの前に座りました。
今日出会った女性。一人は多摩市内のT郵便局の貯金の窓口で対応してくださった方。もう一人は、多摩市総合福祉センター事務所の窓口で、☆アルビレオ☆の練習場所の予約手続きをしてくださった方です。

お二人の共通点は、とにかく笑顔が明るくて美しい、親切な方たちだということです。

私は、今朝、少しだけ気分が落ち込んでいました。そういうことは珍しいのですが、とにかく今日はなぜか心から笑えない。ひく〜いテンションで一日をスタートしました。

そんな気分だったからでしょうか。心にしみる笑顔に出会えて、とても励まされました。

まず、午前中に立ち寄った多摩市内のT郵便局。貯金の窓口の女性です。とっても明るくて元気が良くて、しかも親切なんです。
「ここで振り込むと、手数料が〜円かかりますが、ATMだと〜円ですみますよ!いかがですか?」と何気ない言葉で話す時も、満面の笑で、とにかくフレンドリーなのです。

その方の明るさと笑顔の可愛らしさに、プロの気概と誠実さを感じて、とてもすがすがしいきもちになりました。

それから、夕方。練習場所の申し込みに立ち寄った総合福祉センターの窓口の女性も、これまた優しくて明るい、美しい笑顔なんです。彼女からは「奉仕の精神」を感じました。パソコンに向かって予約を確認する時も、領収書に判を押す時も、常に穏やかな笑顔で、
「はい。合計で〜円です」の言葉にも、優しさがにじみ出るような、心のこもった声なのです。

優しい心が、優しい表情になり、優しい表情が優しい声になるのだと改めて発見しました。
こういう笑顔と声って、人を幸せにしますね。

私は今、とっても感謝の気持ちに満たされていて、幸せです。

こうしてブログを書いている時、今日出会った二人の女性のお顔を思い出すだけで、私自身も自然に笑顔になっていることに気づきます。

☆アルビレオ☆も、ステージでだけでなく、普段の生活でも笑顔を絶やさないでいよう!と改めて決意した、良い一日となりました!!

今日はどんな出会いがありましたか?
もしよろしければ、自由にコメントなど書き込んでくださいね。

このコメント欄は、メールアドレスの入力をしなくても、ニックネームを入れるだけで書き込めますよ☆気軽にご参加ください。

ではでは♪

すてきな夕べのひとときをすごされますように。

Have a nice evening!!☆☆