四十九日が過ぎて〜☆ライブのお知らせ☆〜

あれから7週間。四十九日が過ぎました。

今朝のニュースでは、被災地に開店した小さなお花屋さんが紹介されていました。「菊やカーネーションなど5種類ほどのお花を用意するのがやっとだっけれど、皆さんが必要とするものをこうして準備できて良かった」と店主の男性。

お店に立ち寄った一人の女性は、津波で亡くなった2才と4才のお孫さんのために、「可愛い花を」と選びながら、涙を拭いた横顔に、思わず涙がこぼれました。

店主の方は、「皆さんにこれからも頑張って、という気持ちを込めて花束を作っています」とおっしゃっり、その言葉に、何か勇気をいただいたように思い立って、パソコンに向かっています。

昨日であれから49日が過ぎ、報道の内容も、一人ひとりの被災者の方、復興に尽力する方々の日々の生活や心情に寄り添う、真心のこもった温かさに満ちてきているように感じます。取材する方々も、涙したり悩んだりしながら、心をこめてお仕事をされているのだということが伝わってきます。

四十九日が過ぎた今、この度の災害によって亡くなられた皆様に、改めて心からご冥福をお祈りいたします。

本日4月29日。今日から☆アルビレオ☆は、5月からの活動に向けて本格的に準備を始めます。今夜は都心のライブハウスで、5月21日(土)夜に行う予定のチャリティーライブのための打ち合わせです。

今日の打ち合わせの結果をもとに詳細を決め次第、またここにUPしますので、5月3日頃のブログをご覧ください。
☆アルビレオ☆チャリティーライブ開催の日時は5月21日(土)夕方6時ぐらいからになると思います。2000円の料金で☆アルビレオ☆のオリジナル曲を聴いていただき、その収益を被災地の復興のために寄付させていただくという企画です。

もしお時間がありましたら、詳細が決まるまで、予定を空けておいていただけますか?
20人ぐらいのお客様が集まってくださることを目標にしています。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

なお、☆アルビレオ☆は、6月は以下の日程でコンサートを行います。またこれについても詳細を順次アップしますので、ぜひいらしてください。お待ちしています。

6月1日(水)午後 島田療育センターはちおうじ(デイケア開所記念コンサート)、
6月5日(日)午後 多摩市立貝取こぶし館(ロビーコンサート)
6月19日(日)午後 多摩市立関戸公民館VITAコミューネ(多摩市合奏祭)

☆アルビレオ☆の音楽によって一人でも多くの方が安らかな気持ちや明るい気分になっていただければ。そう願いながら演奏活動に打ち込みたいと思っています。

5月21日(土)からのライブ再開、がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんの平安とお幸せを祈って。

☆☆