不思議な出会い〜運命〜

皆さん、こんにちは!

今日の午後は、昨日お世話になった貝取こぶし館に出かけました。

それは、昨日のお礼をお伝えするためであり、もう一つの理由は、昨日のコンサート会場でお客様として座っていた一人の女性とお会いするためでした。

彼女はステージが終わった直後、私に話しかけようとしてくださったのですが、待っているお客様が多かったため断念され、自宅に戻ってから、「でも・・・・」と思いなおして、思い切ってお電話をくださり、その電話での会話がきっかけとなって、今日こぶし館でお会いすることになったというわけです。

客席の中でもひときわ真剣に熱心に聴いてくださっていた方だったということが、お会いしてあらためて蘇ってきました。そして、話せば話すほど、何か以前から知り合いだったような、親近感があり、不思議な感覚を覚えました。

そして、歌の事だけでなく、それぞれの生活や人生のことなどにも話が及び、お互いに好きなことや関心のあることが重なっていたことも多く、運命の出会いのように感じました。

お天気も良かったので、最後には一緒にこぶし館の庭のベンチで歌を歌ったりもしました。

すると、そこに小学生4年生の女の子が3人、自転車にのって通りかかり、私たちの前を通りすぎていきました。

彼女がアカペラでディズニー映画のテーマソングを歌って、歌い終わった時、私とTさんが何気なく振り返ると、少し離れた場所に、自転車で通り過ぎたはずの女の子たちが、自転車をとめて、じっと聴き入っていたではありませんか。

私はすっかり驚いて、感激で、すかさずベンチに座ったまま「このお姉さんの声、どうだった〜?」と少女たちに声をかけました。

すると、彼女たちは、(*^_^*)の笑顔で「きれいな声!!」と言ってくれて、私たちは大感激!!

それからまたしばらくして、こんどはベンチの後ろのフェンスの向こうに、少女たちが立ち止まりました。「あら〜!!」と驚くと、「もう一回聴きたい!!」と声を揃える彼女たち。

「じゃあこっちにいらっしゃい」、と手招きすると、今度は私とTさんが座っているベンチの前に自転車を止めて、3人の少女が並んで立ちました。

そして、5人で一緒に歌を歌い始めました。「夢をあきらめないで」「ビリーブ」「翼をください」「世界にひとつだけの花」などなど。学校で習っているのだそうです。良く歌詞をしっていました。

この合唱が響いたのでしょう。道を隔てた民家の窓から、その家の方が顔をだしてこちらの声を聴いています。戸外でアカペラでの歌声は、風に乗って爽やかな音色となってたのしさを運んでいるようです。

ひとしきり歌い終わった後は、「じゃあ、またね」とお別れしようとすると、一人の女の子が、「もう一度最後にさっきのお姉さんの歌が聴きたい!」と一言。

結局3回も同じ曲を歌うことになったTさん。純粋な少女たちの心を揺さぶる清らかな歌声に、私も聴き惚れて、幸せな午後を過ごしました。

天使の声を持つTさん。ぜひこれからもその天から与えられた賜を大切に磨いて、沢山の人に歌声を届けてくださいね!!応援しています!!

貝取小学校4年生の、Iちゃん、Kちゃん、Mちゃん。みんな素敵な名前の持ち主で、とっても礼儀正しい、明るくて可愛い、素敵な女の子たちでした。一緒に歌ってくれてありがとう!!
また会いましょうね(*^_^*)

いつまでも手を振ってくれた女の子たち。ありがとう!!
思い切って電話をくださったTさん。ありがとうございました。

今日は会うべくしてこの女性たちに出会ったような気がしています。
毎日が運命の出会いに満ちています。

感謝感謝☆☆