皆さんこんばんは!!

お元気ですか?
今日は特別な日です。それは、オリジナル曲「出会い」が、5年前に与えられた日であり、私の歌を愛してくれた義父が天国に召された日です。

これは実際のことなんです。5年前の6月13日に日付が変わろうとする時、深夜、私はなぜかギターを爪弾きたくなって、東京の自宅で静かにギターを弾いていました。その時、

「誰もが許され、誰もが愛され すべてを与えられて 生きている
だから ほら 涙拭いて はるかに瞬く星を 見上げてごらん」

という歌詞とメロディーが一瞬のうちに私の心に降りてきました。

それから、一気に書き上げたのがオリジナル曲「出会い」です。

この曲を私が紡いでいたちょうどその頃、義父が天に召されたことを知ったのは、夜が明けてからでした。

ですから、今日は、私にとって父との別れの日であり、出会いの日でもあります。

その父がきっと天国から知らせてくれたのではと思うような、出来事が今日ありました。

それは、「天国言葉」というものとの出会いです。

これは、齋藤一人さんという男性が書いたり講演したりした中からのメッセージの一部で、
もしいまよりもっと幸せになりたかったら、これをただ単純に覚えて唱えなさいというものです。その言葉は8つ。これをただ素直に、単純に、口に出すだけで良いのです。
おぼえてしまってこれを一日何度も口にするとなお良いそうです。

ぜひ試してみてください。齋藤一人(ひとり)さんについては私も今日初めて知りました。

インターネットで調べるとすぐに出てきます。

私は既にこの言葉を書き出して家の中に貼っています。手帳にも書いて眺めています。

さらにこの方は、1日10人でも良い、一人でも良いから、100日間、誰か他の人の幸せを願いなさい。そうすることが、自分の人生を幸福な出来事で満たしてくれるようになる確実な方法だとおっしゃっています。詳しくは「天国の言葉」や「齋藤一人」で検索してみてください。

今日はこの新しい出会いに感謝です。
私は、今日からこの新しい実験をはじめてみようと思っています。

さてさて、これからの私の人生はどんな風に展開するでしょう!!楽しみです(*^_^*)

「天国言葉」(齋藤一人氏の講演CDより)

愛してます
ついてる
嬉しい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします

☆☆☆☆

私は今日これを少なくとも5回は唱えました。今日始めたばかりですが、一日がとても順調に進んでいます。
気のせいではなく、唱えたおかげだと思って感謝しています。

心をこめないでただ言ってかまわないのです。神頼みとか、宗教だとか、そんな風に思わないで、単純に試してみてください。楽しいですよ(*^_^*).
やってみれば分かります(*^_^*)

では、どうぞ良い夕べをお過ごしくださいね。

このブログを読んでくださっているすべての皆さんの幸せを心から願っています。

愛をこめて☆☆