「ついてるついてる運動」と1000日修行、今日からはじめました!!

皆さん、こんばんは!!

昨日の「天国言葉」いかがでしたか?もう試している人もいるようで、嬉しいですね。

愛してます。ついている。嬉しい。楽しい。感謝します。しあわせ。ありがとう。ゆるします。

この8つの言葉を覚えて唱えるのはちょっと・・・という方には、もっと簡単な実験がありますよ!!

それは「ついてる、ついてる」といつでもどこでも口に出して言うことなんです。☆アルビレオ☆は、今日から「ついてる、ついてる」運動を始めました!!ひまさえあれば「ついてるついてる」と口に出して言うのです。

今日の練習は、今週末にある「多摩市合奏祭」と7月6日の島田療育センターでのコンサートの準備でしたが、ちょっとした空き時間に「ついてる、ついてる」と声に出してみると、顔がほころび、その場の空気が明るくなって、練習もずいぶん捗りました。それに、今日は発声練習をあまりきちんとできなかったのですが、かなり高い声が楽々と出て、これも「ついてる、ついてる」運動の効果かもしれません。(*^_^*)

さて、もう一つの「1000日修行」というのは、毎日100人の人の幸せを願うことを、1000日間行うものです。これも、今日からさっそく始めてみました。早朝に起きて、今日はまず手始めに、幸せを願う対象(家族、親族、友人など)100人を書き出してみました。

すると、面白いことに気づいたのです。それは、100人ではきかないほど、私には沢山の知り合いや心に浮かぶ人たちがいるということ、しかも次々と芋づる式というのでしょうか、本当に次々と知り合いの顔が浮かび、祈ることが楽しくなってきたのです。100人どころか、あの人も、この人も・・・と次々と幸せを祈りたい人が増えてくるのです。これはなかなか楽しい時間です。どうぞ試してみてください。。
(*^_^*)

今日は☆オリジナル曲☆「祈り」☆を聴いてくださいね。

「祈り」

1。
いつかみた 夢の中 
手を握り ほほえんだ

あなたがこうして 
私の腕の中で
小さな寝息を立てて 
夢をみている

いつもいつも健やかに
幸せでいてね

いつもいつも あなたのため
祈りを捧げます

2.
いつか見た 夢の中
手をつなぎ 歩いてた

あなたが つまづき 
涙する夕暮れも
明日の光を信じて 
顔を上げて

いつもいつも健やかに
幸せでいてね

いつもいつも あなたのため
祈りを捧げます

3.
いつか見た 夢の中
手を振って 見送った

あなたが こんなに 
優しい人になって
誰かを愛するために 
今 旅立つの

いつもいつも 健やかに
幸せでいてね

いつもいつも あなたのため
祈りを捧げます

祈りを捧げます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆☆今日も読んでくださって、ありがとうございました☆☆