今日は車がオーバーヒートして、立ち往生してしまいました。
JAFさんという自動車の救急隊をお願いして、待つこと30分。
若い男性の隊員さんがにこやかな笑顔で到着。
手際の良い行動と、プロの道具の手際良い使い方に、
驚きと尊敬のまなざしで見つめること20分。
終始笑顔で対応してくださり、とてもパニックになっていた心も
落ち着き、「プロ」って、こうじゃなきゃ!と改めて納得。
応急処置の後は、車をレッカー移動していただいて
いつもお世話になっている修理工場の古澤自動車さんへ直行。
古澤自動車さんとJAFさんとで車の状況の確認がはじまったのですが、
専門用語のうち、私が理解できたのは、「冷却水」のみ。(*^_^*)
あとは何が何だかわかりませんでしたが、お二人の真剣な表情に
またまた安心したのでした。技術も高く、経験も豊富なお二人の会話に
何が何だか分からなくても、とにかく安心できるって、凄いことですね。
人と接するお仕事には、笑顔と技術が両輪のように大切で、そういう方からは
自信が伝わってきます。
まずは相手に安心感を与えることかが肝心で、そのためには
笑顔と技術が本当に大切だと感じました。
☆アルビレオ☆もステージに上がったら、どうどうと
手際良く、そして明るい態度で、演奏からも安心を与えられるように
終始お客様の前で自信をもって努めたいと
あらためて思った一日でした。
JAFさん、そして車をいつも見てくださっている古澤さん、
本当にありがとうございました。
感謝感謝の一日でした☆(*^_^*)☆