プロって凄い!!☆(*^_^*)☆〜安心感を与える技術と笑顔〜

今日は車がオーバーヒートして、立ち往生してしまいました。

JAFさんという自動車の救急隊をお願いして、待つこと30分。

若い男性の隊員さんがにこやかな笑顔で到着。

手際の良い行動と、プロの道具の手際良い使い方に、

驚きと尊敬のまなざしで見つめること20分。

終始笑顔で対応してくださり、とてもパニックになっていた心も

落ち着き、「プロ」って、こうじゃなきゃ!と改めて納得。

応急処置の後は、車をレッカー移動していただいて

いつもお世話になっている修理工場の古澤自動車さんへ直行。

古澤自動車さんとJAFさんとで車の状況の確認がはじまったのですが、

専門用語のうち、私が理解できたのは、「冷却水」のみ。(*^_^*)

あとは何が何だかわかりませんでしたが、お二人の真剣な表情に

またまた安心したのでした。技術も高く、経験も豊富なお二人の会話に

何が何だか分からなくても、とにかく安心できるって、凄いことですね。

人と接するお仕事には、笑顔と技術が両輪のように大切で、そういう方からは

自信が伝わってきます。

まずは相手に安心感を与えることかが肝心で、そのためには

笑顔と技術が本当に大切だと感じました。

☆アルビレオ☆もステージに上がったら、どうどうと

手際良く、そして明るい態度で、演奏からも安心を与えられるように

終始お客様の前で自信をもって努めたいと

あらためて思った一日でした。

JAFさん、そして車をいつも見てくださっている古澤さん、

本当にありがとうございました。

感謝感謝の一日でした☆(*^_^*)☆