「まだ」と「もう」☆(*^_^*)☆

今日から7月ですね。今年も半年が過ぎました。

「もう半年しか残っていない」と捉えるのか

「まだ半年も残っている」と捉えるのかで、ずいぶん時間感覚が変わりますね。

できれば、「まだ」の方で常に考えたいものです。

今日は6日に迫った島田療育センターのコンサートのリハーサルでした。

もう5日しかない・・・と考えた瞬間、歌詞がまだ覚えられない曲が何曲かあったことを思い出し、「間に合うかしら・・」・と不安がよぎりましたが、「ダイジョウブ、ダイジョウブ」と唱えて、(*^_^*)「まだ5日もあるじゃない!!と言い換えて、自分を励ましています。

本番まで「もう5日しかない!!」と考えてしまうと、限界があるように感じて萎縮してしまいますが、「まだ5日もある!!」と考えると心がゆったりとして、どの曲から歌詞を覚えて行こうかな〜と楽しみになります。

言葉がもたらす心理的な変化って、意外に大きいのですね。
どうせなら、自分も他の人も、いつも心が軽くなるような言葉を口にしたいものです。
今日は人気ブログランキングで何位になれるかしら?(*^_^*)
わくわくしながら結果を待つというのは楽しいですね。

では、良い週末をおすごしくださいね。(*^_^*)

お休みなさい☆☆(*^_^*)V