古い手帳との再会☆(*^_^*)☆

こんばんは!!

今日は一日外出していたので、真夜中のブログ更新となりました☆(*^_^*)☆

「オフィス☆アルビレオ☆」は再び20位以内に戻ることができていて、とてもそれが心を明るくしてくれます。皆さんのアクセスのおかげです。ありがとうございます!!!

7月7日はアメリカに住む友人ジュディーの誕生日だったので、電話したいな〜と思っていたのですが、電話番号を書いた手帳がみつからず、半分はあきらめかけていました。

すると、私のエンジェルはこういう時にすぐ手を貸してくれて、いったいどこからこの手帳が?というタイミングで2005年の手帳が、部屋の隅に落ちていたのです。

これはやはり電話しなさいというエンジェルの後押しなのかも・・・と思って、思い切って電話してみました。日本時間の7月8日になってからでしたので、ちょうどアメリカは7月7日の夜。誕生日の夜だから留守かもしれないけど・・・と思いながら。

呼び出し音が鳴りましたが、残念ながら電話は通じませんでした。そこでバースデーメッセージを短くメールで送って、パソコンを閉じました。

思いかえしてみると、ジュディーは、学生時代から私の声と歌を愛してくれていた友の一人でした。彼女の応援があって、歌い続けてこれたことをしみじみと今思いかえしています。ご無沙汰してしまっている友たち一人ひとりに、会ってお礼を言いたい。そんな想いが高まります。

彼女の電話番号が書いてあった2005年の手帳を何気なく繰ってみました。すると、こんな書き込みがありました。

「太陽の光は命を育て

月の光は愛を育て

木漏れ日は

優しさを教える」

きっとどこかで目にしたフレーズを書き写していたのでしょう。

命、愛、優しさ

どれも素敵な、天からの恵みです。

「友」という天からの恵みも、もっともっと大切にしたい。

そんなことを想った一日でした。

今日もこうして感謝のうちに眠ることができて、明日もきっと素晴らしい日が訪れると信じていられる今という瞬間に、心から感謝です。

どうぞあなたも良い夢をみてくださいね☆(*^_^*)☆

今日もお付き合いくださりありがとうございました。

では、おやすみなさい☆(*^_^*)☆