読者の皆さん!!ありがとう!!18位に再到達しました!!☆(*^_^*)☆

おはようございます!!

昨日の21位から、再び18位に戻れた「オフィス☆アルビレオ☆」です!!何度もお伝えしているように、順位を競うためのブログではないのですが、読者の皆さんにも協力していただいて、何か楽しいこと、ちょっと気になるわくわくを、そして目標を設定して達成感を(*^_^*)との思いから、ランキングを意識して2週間近くなります。震災から4カ月目の7月11日。その日までに10位にランクインを果たせたら、またそれはささやかな復興への力になるのでは??と考えて始めた、一人競争(共創)です。☆(*^_^*)☆

最近は、友人から「今日は〜位だね〜!!」と連絡が来たり、「これからも読むね〜」とメールが来りして、目には見えないけれど、気持の上でつながっている人がどんどん増えていることを実感します。こんな、繋がりの実感が、人を勇気付けたり、希望の光を生み出したりするのかもしれないな〜と感じる今日この頃です。

目標はなんでもいいのです。どんなささやかなことでも。他の人から見たら、何の意味もなさないことでも。自分が楽しくなって、がんばったり、考えたり、喜んだりすることで、少しでも周囲を明るく照らすことができれば、少なくとも自分で自分の身の回りだけでも明るくすることにつながるから☆(*^_^*)☆

頑張らないで楽しむ気持ち。そういうことへの工夫や意味づけが、今少しずつできつつある自分に我ながら成長を感じている今日この頃です。

幸せになるために人は生まれてきたのだし、人は幸せになる義務があるのだし、人を幸せにできた瞬間が最高に嬉しい時なのだとすれば、こうして日々の生活に楽しい時間、笑っちゃうけど真剣になってしまう場面があっても良いのではなんて考えています。

今日は、どんな一日になるでしょう?

過去を変えることはできないけれど、今を生きることで未来をいかようにも創造できることを信じて、今日も明るく楽しく、穏やかに生きて行けたらいいな〜と思います。

どうぞ良い一日を☆(*^_^*)☆