声の贈り物☆(*^_^*)☆〜元気でよかった〜

今日は被災地石巻に住む友人、たまちゃんから携帯にメッセージが入っていました。
久しぶりの声の便りに、驚きながら録音メッセージを再生しました。

「げんきだよ〜。今昼休みなんで電話してみました。元気だから安心してね〜♪」

とても明るい、キラキラした声です。40年前に初めて会った中学1年生の時と変わらない、無邪気な少女のような声でした。

あんなに落ち込んでいた彼女が、こんなに素敵な声で話してる!!

津波に車ごと流されて、九死に一生を得るという体験をした彼女は、今も薬剤師の仕事を続けながら、地域の人々の心に寄り添う毎日を送っています。

薬局に薬を取りに来る若者から高齢者の方々の、ぽつりぽつりと語る被災時の話しや今の不安などに「うんうん」「そうだよね」と頷く彼女の姿が目に浮かびます。

被災した友人やそのご家族を励ましたりと、仕事のかたわら、地域の人々の心の癒しに力を尽くしているようです。

笑顔をいつも絶やさない、素敵な彼女からの明るい声は、☆アルビレオ☆へのねぎらいの贈り物のように思えて、しみじみとした気持で録音メッセージに耳を傾けました。

想いが天に通じたのかもしれません。

ありがとう、たまちゃん☆☆(*^_^*)☆☆

こちらもがんばるね!!

今日も読んでくださったみなさん。

本当にありがとうございました。

ではお休みなさい☆☆(*^_^*)☆☆

どうぞ良い夢をみてくださいね☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆アルビレオ☆コンサートページ(プロフィール、動画、写真)は☆アルビレオ☆をいつも応援してくださっている相模原のOさんが制作してくだっさったものです。☆アルビレオ☆の活動内容が丁寧に整理されていて嬉しいページです。最近また更新されましたのでぜひご覧ください!アクセスのしかたは以下の通りです。

☆アルビレオ☆コンサートページ

この↑の一行「☆アルビレオ☆コンサートページ」を範囲指定すると、四角いボックスが出てきますので、クリックしてグーグル検索をしてください。上から5番目ぐらいに「☆アルビレオ☆コンサートページにもどる」というHP名が出てきますのでそれを、クリックしてみてくださいね。(*^_^*)