ビクビクせずに堂々と!!☆(*^_^*)☆

なでしこジャパンが教えてくれたもう一つの大切なこと。

それは、未来を恐れないこと。

沢選手はアメリカ戦の前夜、「明日はアメリカに勝って、トロフィーを掲げているイメージがしっかりあって、負ける気がしないんですよね〜」とインタビューに答えていました。

明日は明日にならなければ、わからない。

それを、負けるかもしれないという恐怖に負けて、闘う前から心配したり不安になっていては、きっとこの勝利はなかったでしょう。

その恐怖にうちかつ自信、強さは、どこから来るのか。

最後は、自分や仲間を信じる、意志の力なのだと思うのです。

さだまさしさんが「強い夢は叶う」と書いていました。

強い夢は、強い行動を呼び、

それが強い意志を育て、道が切り開かれ、

運命の神を呼び寄せて、最終目標に到達させてくれる。

選手の一人が、震災復興に向かう人々から勇気をもらったから勝てたと答えていました。

一人ひとりの強い意志が国を強くする。

運命の神は、日本という国に手を差し伸べている。

だからこの国は、これからも大丈夫。

これから社会を創る若者も子どもたちも、大丈夫。

震災で犠牲になった沢山の方々も、天国からいつもいつも応援してくださっている。

すごい応援団が私たちに声援を送ってくれている。

だから、自分の人生を、びくびくせず、堂々と生きて行こう。

☆(*^_^*)☆書いているうちに、どんどん力が湧いてきました。

なでしこ効果でしょうか。この勝利は元気と勇気を何倍にもしてくれます。

7月31日のコンサートもきっと沢山のお客様が来てくださる!

一生懸命、演奏できる!

沢山の拍手と笑顔と涙が与えられる!

皆で、よかったね、やれたね、と乾杯している!

そういうイメージをはっきり持って、

コンサート本番まで気を引き締めて準備したいと思います。

7月31日(日)14:00永山駅前 

ベルブ永山5階ホールに、ぜひおいでください。

お待ちしています。

☆(*^_^*)☆

どうぞ今日も素晴らしい一日を☆

台風の影響が最小限で留まりますように。

祈りをこめて☆☆