朝の日課☆(*^_^*)☆

名取の幼馴染のみっちゃんと久しぶりにメールでやりとりしました。

みっちゃんが送ってくれたリンゴジュース、とっても美味しくて、ここともの皆も一口飲んだら、「これ、おいしい!!」と絶賛してくれました。

そのお礼のメールをしたら、みっちゃんも元気で毎日暮らしているとのこと。彼女の友達も元気でいることなど知らせてくれました。

そして、最近はこのブログを読んでから仕事を始めるのが日課になったよ!とのこと。

嬉しい限りです。

「10位に入るのが次のもくひょうだよね?」との一言。

う〜む。

この数日間で、先週の状況とは変わってきていますので、一瞬、考えました。

今朝は26位だったし、大きなことを言っていいのだろうか・・・・

そして、次の瞬間!

新たな目標が浮かびました。

「楽しんで書きながら10位を目指す」というものです。

楽しくというのが抜けてしまわないように、楽しく笑顔で書き続けて、10位に入るのをまた新しい気持ちでめざしますね!!

昨日の揺れはどうだったでしょう?

こうして東京は何事もなかったように月曜日の朝を迎えて、申し訳ない気持ちさえしてきます。

小さなスパンで物ごとを考えるのはやめて、大らかに、大らかに、楽しく暮らす工夫を楽しく探して実践したいと思います。

それが、被災地に住むみっちゃんをはじめとする友へのエールだと信じて。

みんな、今日も元気で過ごしてくださいね。

祈りと感謝をこめて。

☆(*^_^*)☆