代官山パールさんで打ち合わせと下見をしてきました☆(*^_^*)☆

7月30日(土)の午後、代官山にあるデイケアセンター パール鉢山さんにお邪魔して、下見と打ち合わせをしました。

8月27日(土)の午後、アルビレオは渋谷区代官山の高齢者施設での「音楽会」を担当します。

曲目は、明るくて楽しい曲が良いとのことで、「赤いリンゴ」「青い山脈」などを利用者の皆さんとご一緒に歌うことになりました。

デイケアセンター長のNさんが、大変親切に色々な段取りをしてくださり、当日は控室兼リハーサル室としてかなり広いスペースを使わせていただけることになりました。

高齢者施設でのコンサートは、八王子市や多摩市で主に行ってきましたが代官山のような都心は初めてですので、またどんな出会いがあるか楽しみです。

3時のお約束でしたが、15分前に代官山駅正面につきました。徒歩12分との事でしたから、タクシーで行けばすぐだと思ってのんびり駅に降りたら、駅前にはタクシー乗り場がなく、少しあるかなければならないことが判明!!ちょっと焦って、もしかしたら遅れてしまうかも・・・と思い、念のため駅前からパールさんに電話をしました。

すると、電話で話しているその目の前に、奇跡的に1台のタクシーが停車したのです。

駅まで乗ってきた男性がそこで降りて支払いをしている最中でした。すかさず手を上げて運転手さんに合図すると、すぐにそのタクシーのドアが開いて、乗せてくださいました。

運転手さんに「助かりました〜」と話しかけると、「それはよかったです。ここは駅前までタクシーが入ることってめったにないですから、よかったです」と一緒に喜んでくださいました。

とても丁寧な、紳士的な運転手さんで、奇跡的にタクシーに乗れたことと、親切で感じの良い運転手さんだったことに、ほんとうに「ついてるついてる」午後でした。

では☆(*^_^*)☆

明日のコンサート頑張ります!!

お休みなさい☆(*^_^*)☆

良い日曜日を過ごしてくださいね☆☆