プチ断食のすすめ☆(*^_^*)☆

この頃、食べ過ぎてるな〜と感じていたのです。間食はするし、1回の食事の量も多くなってきていると。

そうしたら、てきめん、今朝は眠気と偏頭痛があって、この暑さともあいまって、だるさがなかなか抜けないので、今日はプチ断食を決行しました。

プチ断食とは、1日何も食べず、水分のみ摂るというものです。

西式甲田療法によると、1週間に1回ぐらいこれをすると、体の調子が良くなるとのこと。

オフィス☆アルビレオ☆は、この半年、朝食を食べずに暮らしています。その結果5キロ減って、今が一番快調です。胃腸を休める時間を確保するために効率がいいのは、朝ごはんを食べないということなのです。

今日はぷち断食ということで、朝も水分のみ。お昼もお茶など水分補給と、少しの黒砂糖、そして夜になってスパゲティーを少々、すももを1個、おせんべい2枚を食べて、それでおしまいにしました。

食べないと食欲はそんなにでてこないのですが、一旦食べ始めると止まらなくなりがちです。

それでも今日は夜の食事も、食べ過ぎに向かわないように抑えることは、比較的簡単にできました。よかったよかった。

そのおかげか、今は体が軽く、頭もさえています。

この状態で早めに休めば、きっと明日は快調です。

やはり睡眠不足や頑張りすぎはよくありませんね。

これまでの「不規則正しい」生活をどこかで改善せねば!!

今日は早めに休むことにします。

どうぞあなたも体を大切に。水分を良くとって、夏バテ防止のためにも食事は少なく摂ってくださいね。ある年齢以上になると、食事を摂りすぎることはエネルギーの消耗が激しくなって疲れやすくなるようです。

そういえば、上野動物園のパンダちゃんも、この夏は食欲が旺盛すぎて、食べ過ぎのために色々と支障がでているようです。まあるい体が桃のようにさらに丸くなっていました。可愛い姿であるのはいいのですが、パンダも笹の食べ過ぎで太りすぎると良くないようですね。

それにしても、どうして牛やパンダなど、草食動物って、植物しか食べないのにあんなにお肉がつくのでしょうね。不思議です。

ではでは。

まだまだ不思議なことは沢山ありますが、今夜はこのへんで。

☆お休みなさい☆

明日もあなたに素敵なことが沢山ありますように☆(*^_^*)☆

祈りをこめて☆☆(*^_^*)☆☆