おすすめの開運・健康法☆(*^_^*)☆〜プチ断食と日々の習慣〜

昨日コンサートに応援にかけつけてくださったHさんが、このブログの「プチ断食のすすめ」を読んで、「私もやってみようかしら!」とのこと。

書いたものって、影響力あるのですね。

そして責任も感じます。ヒーリングユニット☆アルビレオ☆は、音楽を通してみなさんに憩いのひとときを楽しんでいただくのが目標です。その演奏の合間に語るMCもみなさんの癒しにつながれば、なんて考えて、目下色々と知識を集め、実験しているところなんです。

やはり知っていることと、実際にやってみてどうかということは大きな違いですから。
(*^_^*)

試行錯誤も毎日ありますが、それでも、やはりプチ断食は、みなさんにおススメです。

ただし、病気の方は、やらないでくださいね。

朝とお昼を抜いたら、夜はいきなりドカンと食べないで、柔らかいものや温かい、あっさりしたものを少し食べてくださいね。

翌朝は体が軽くなっていることでしょう。

ただし、このブログでは詳細をご説明できないので、お勧めの本をぜひお読みください。

楽しい本があります。それは、「マンガでわかる西式甲田療法」というタイトルでビタミン文庫からでていて1300円ぐらいで買えます。

とっても楽しくて、笑いながら健康の秘訣を知ることのできる優れた実践の書です。

まずはこれをお読みくださいね。中古品でも900円代から買えますよ☆(*^_^*)☆

それから、開運法として、今効果があるな〜と思っている、日々の簡単な習慣は

①玄関の靴をいつも揃える。
②トイレを使ったら、必ず蓋をする。
③トイレ掃除を毎日する。

まずはこれだけ、意識的にやってみませんか?

家の中が全部綺麗に片付いてなくても大丈夫。(私がそうですから)

トイレだけでも毎日やっていくと、だんだん他のところも綺麗にしたくなります。私が今そのプロセスの中にいますから、家全体が綺麗になるのに半年はかかるかもしれませんが、一緒に変化を楽しみませんか?

トイレ掃除を毎日するコツ。これは、まずは習慣づけが大切ですから、雑巾やバケツなどを買ったりするよりも、まずは手軽に、流せるお掃除シートを常備して、これを使って拭き掃除をすることがおススメです。

その際、必ず素手でやりましょう!!汚れていなくても毎日1度でいいから、顔を洗うつもりで、やってみてください。いいことがどんどん起こりますよ☆(*^_^*)☆

ちなみに松下幸之助さんも、郷ひろみさんも、毎日やっている(いた)有名人の名前のリストにはいっていました。

オフィス☆アルビレオ☆は、昨日のライブの反省もあって、夜中になりましたが、寝る前に心をこめて拭き掃除をしました。なぜなら、トイレ掃除は、謙虚な人になれるからなんです。

関心のある方は、『掃除道』(PHP文庫)をお読みください。

断捨離とか、風水とか、そういうものを越えた、人としての生き方に関する深い思想が学べて、この本は、この数日間の私の人生を変えています。愛読書の一つに加えました。

ぜひ一日一回、トイレ掃除!!

やってみてくださいね。

また『掃除道』については、このブログでご紹介します。

☆(*^_^*)☆今日も明るく笑顔で過ごしてみませんか?一人でいる時も口角をあげて楽しげに。

きっといいことが山ほど起こります。

昨日は沢山の方がアクセスしてくださり、久々に20位台にランクインしました。
ありがとうございました。

オフィス☆アルビレオから、愛と誠のヒーリング情報でした☆☆(*^_^*)V☆☆

感謝をこめて☆☆