「きっとダイジョウブ」と思うとダイジョウブになるのね☆(*^_^*)☆

今日は個人的に、大きな節目の仕事が終わって、ほっとしています。

音楽の仕事ではないのですが、責任のある重要な案件に関わっていて、昨日からず〜っと緊張していました。

でも、昨日は素敵な友人とランチしたり、打ち合わせしたりして、とっても充実した一日だったので、きっと今日も大丈夫と思っていました。

今朝、それでも大きな仕事の朝ですから、心は緊張状態。息が浅いな〜と感じる度に、ふか〜く吐いて、ふか〜く吸ってを繰り返しました。

心に「ダイジョウブ、ダイジョウブ」と念じて。

今、今日の仕事がすべて終わってほっとしています。

ダイジョウブと思ってうろたえないでいたら、ほんとうにすべて上手く行きました。

ダイジョウブと思わないで「どうしようどうしよう」と心を波立たせても同じ一日。ダイジョウブダイジョウブと心穏やかにしていても同じ一日。

同じ一日を過ごすなら、最初から「ダイジョウブ」と念じてそれを信じて、泰然自若としているに限りますね。

「明日の事を思い煩うな」とは良く言ったもので、思い煩いは、百害あって一利なし。

「楽しい楽しい」とか「ダイジョウブダイジョウブ」「嬉しい嬉しい」など、口に出して言っていると本当に素敵なことがあります。何かを心配したり、後悔したりする時間を、こういう言葉を言う習慣に置き換えてしまった方が、ほんとうに健全な毎日が送れるのだなあと実感しています。

今日は☆アルビレオ☆のリハーサルの日でもありました。

27日の代官山パールさんでのコンサートの曲目を中心に合わせたのですが、だんだん昭和歌謡も板についてきた☆アルビレオ☆です。

「365歩のマーチ」などは、水前寺清子さん張りにこぶしもしっかり回せるようになりましたし、「川の流れのように」を歌っている時は、美空ひばりさんもこんな気分だったのかしらと、「あ〜あ〜」のところでかなり陶酔している自分に気づいて、以前よりも殻を破れるようになった実感があり、嬉しくなってしまいます。

曲によって色んな自分が引き出されることも、歌の楽しさですね。

代官山パールのみなさんと楽しい時間が過ごせること間違いなし!!

きっとダイジョウブ、ダイジョウブ!!

そんなふうに念じて、当日を楽しみに迎えるつもりです。

☆(*^_^*)☆

あなたも、毎日を楽しんでくださいね!!

では、お休みなさい☆(*^_^*)☆

☆(*^_^*)☆