まあるい声で暮らしてみたら☆(*^_^*)☆一日だけで人生の風景が変わりました!!

昨日は一日、「まあるい声」を心がけて生活してみました。

すると、やはり良いことが色々ありました。
初めて会った方々と温かい気持ちで交流ができた一日でした。

午前中、近所の郵便局に用事があって、出かけました。すると、「すみません」をまあるく言っただけで、お客様係りの女性が、とても柔和な笑顔になったのです。窓口で対応してくださった男性職員の方も、ずいぶん和やかな表情で対応してくださいました。

また、夕方の勉強会では、3列目の中央寄りに空席を発見!「こちらよろしいですか?」と女性に声をかけたところ、その方が、とてもフレンドリーに色々話してくださり、温かなお人柄に感動しました。とても親切に私に色々なことを教えてくださったSさん。ありがとうございました。

あんなこと、こんなこと、色々ありました。昨日の「良かったこと」、「感謝したいこと」の一部を、以下にご紹介します。大きなことから小さなことまで沢山ありました☆(*^_^*)☆

①郵便局の職員の方々と、和やかにお話できたことで、新たな気づきをいただきました。

職員の方に貯金のことをちょっとだけ質問したら、思いがけず、金利の話をしてくださいました。たとえば、10万円を率の良い貯金に預けたとすると、3年後に増えるのは、150円ぐらいなのだそうです。
150円??!!

喉が渇くと今までは気軽にポンポンと買っていたペットボトルのお茶も、大切に感謝して飲まなくては!!と、改めて、1円や10円の大切さを痛感!小さな「小銭」と言われるお金も、「諭吉」さんも、平等に大切にしなければと思わされるようなお話しを伺えて、よかったです。

②友人から開運絵画のプレゼントをもらいました。応援の気持は本当に嬉しいです!!

先日の開運エンジェルとは別の友人から、額に入った出世魚と縁結び海老の絵が届きました。カーネギーホールでのコンサート実現への応援です。
「できる、できる、できる」の気持ちが湧いてきて、心に勢いがつきますね!!

③以前から欲しいと思っていたキラキラのブローチと指輪を買うことができました。

ステージ用にいいかも・・・と、1カ月前から想っていたものが、昨日、売り切れずに最後の一つとなって私を待っていてくれました。永山フェスティバルではこれを身につけて歌いたいです!!

④東京駅そばで行われた勉強会に参できました。健やかな人生について、考えました。

あらためて、少食の大切さと、「気」を強くすることの必要性を学びました。ストレスのない状態はないから、ストレスの上を行く強い「気」を自分の中に満たすには、愛のある肯定的な言葉を口癖にすることが効果的だということ、そして適度な運動はもちろん、何を、どう食べるかについての知識と実践の大切さを再認識できて勉強になった2時間でした。

⑤帰りの電車で、ず〜っと座ってこれたことも感謝です。1時間の乗車時間中、新しく買った本を読むことができました。感謝感謝。

まだまだ沢山ありますが、こんな風に、昨日を思い起こすことのできる、平穏な今日を与えられたことが最大の感謝かもしれません。

「まあるい声」を意識しただけで、嬉しい、楽しい、一日を過ごせています。

あなたの今日もきっと素晴らしい特別な一日になりますね!!ぜひ「まあるい声」で誰かにはなしかけてみてくださいね。

きっと人生の風景が変わって見えますよ!!

今日は、☆アルビレオ☆は、27日に迫った、代官山パールさんでのコンサートのリハーサルです。顔晴ります!!

ではでは☆(*^_^*)☆

またお会いしましょう!!