残り1時間!!今日はじめてのブログです☆(*^_^*)☆〜豪雨体験〜

こんばんは!!

今日はパソコンが使えない状態でした。

今ようやく使えるようになって、ほっとしています。

今日は物凄い豪雨を体験しました。

午後に用事があって、地下鉄で日本橋駅に行きました。丸善のビルから外に出たところでものすごい雷雨。10メートル歩いただけで、靴はぐしょぐしょ。バケツをひっくり返したような凄い雨。そして雷。

豪雨の中を歩くこと10分。ようやく目的地に着いて、「やれやれ」とほっとした瞬間、「ええ〜っ」!!愕然としました!!

なんと、広い広い地下街があったのです。地下に降りて、地下の通路を使って10分歩けば、目的地まで全く濡れずに来れたのでした。(涙)

買ったばかりなのに、雨でよれよれになったしまったハンドバッグを左手に、雨水が滴り落ちる傘を右手に持って、びしょびしょのズボン、ぐしょぐしょの靴で呆然と立ちつくす私でした。

そうか・・・地上を歩いている人が誰もいなかったのは、こういうことだったのか・・・

あのときほど、地下街を歩く人々が優雅に見えたことはありません。

知っているか、知らないか。その違いって大きいのですね。

見えているか、見えてないか。

気づいているか、気づいていないか。

その違いって大きいですね。

今回の豪雨体験は、まあ、楽しいような気分もあって、悲しくはなかったのですが、
できれば、あのおニューのハンドバックはよれよれにならないで欲しかった・・・

外に出かけると色んなことがあります。

じっと内にこもる時も必要ですが、外にでれば、予想していなかった出来事と出会えて、新しい経験ができますね☆(*^_^*)☆

楽しい一日でした。

さあ、明日は代官山!!デイサービスの利用者の方々との出会いを楽しみに、今日は早めに休みます。

明日は真っ赤なキラキラドレスで歌います。先日買ったキラキラのお花の指輪もして!!ダイヤモンドにしか見えない、まばゆいばかりのキラキラネックレスもつけて!!

リンゴの歌や青い山脈を歌います!!

その衣装とアクセサリーを見て、利用者の方々は、きっと目を輝かせてくださることでしょう。沢山の笑顔と出会えることが、楽しみ楽しみ☆(*^_^*)☆がんばります!!

明日のあなたの一日もきらめきに満ちた瞬間の連続となりますね!!!!

どうぞ良い週末を☆☆

ではお休みなさい☆(*^_^*)☆またここでお会いしましょう☆☆