明日を心配する生き方と、明日を信じる生き方☆(*^_^*)☆〜強い夢は叶う〜

最近、考えています。

よく人は「不安だ不安だ」と言いますが、「不安だ」と言うから不安なのではないかと。

似たような言葉に、「心配する」ってありますね。

「心配する」って、問題を解決しようという行動ではなくて、思い煩いながらその場に留まってじっとしていることでしかないんですよね。

「心配する」って、心が暗くなる方向に進むだけ。

だから、「心配」とか「不安」っていう言葉を使わないことにしました。

じゃあ、「心配する」の反対語ってなんだろう?・・・

「心配しない」??「安心する??」

・・・「心配する」の反対は、

「信じる」

だと思うんです。

自分を信じる。明日を信じる。未来を信じる。運命を信じる。

「信じる」っていう時、客観的な根拠や証拠は必要ないのです。

ただ信じる。

それは、意志の力。

愛の力。

目指すものがあるなら、そこに到達できると信じて淡々と前に進む。

夢があるなら、そしてそれを本当に強く強く願うなら

信じて信じて信じ続ける。

誰がなんと言おうと、

「私はだいじょうぶ!」

と笑顔で歩みつづける。

「強い夢は叶う」

この言葉を信じて、この言葉に出会った自分の運命を信じて、

私は前に進みます☆(*^_^*)☆

☆☆