プロの笑顔☆(*^_^*)☆

今日は久々にプロの笑顔に会いました。

日野税務署の向かいにある、スターバックスの従業員の方の中に、素晴らしい笑顔をキープして接客されている男性がいらっしゃいます。

名前のプレートが胸にあったのかどうかわからず、なんという名前の方かは確認できなかったのですがこの方、常に常に笑顔なんです。

レジでオーダーを受ける時、レシートやおつりを手渡す時、座席を整えたり、日差しの強い窓辺のブラインドを下げる時、とにかく、接客中も、そうでない時も、常に常に笑顔と微笑をたたえていて、楽しそうにお仕事に取り組まれていました。

その見事な笑顔キープ力に、「参りました!!」と心で感服した私です。

最近、こういう笑顔で仕事をしている人に出会わなかったので、とても新鮮で、とても癒されます。

これぞプロ!!とでもいうべき、自然で、張りのある、爽やかな、楽しそうな笑顔なんです。

こういう人がいる店なら、少々遠くてもまた行きたい。

そんな風に思うほど、久々に感じの良い、魅力ある店員さんに出会いました。

お店の魅力や第一印象って、店員さんの態度と店内の清潔感によって決まりますね。

「素敵な笑顔ですね」と感謝の気持ちをお伝えしたかったほどです。

税務署に用事のある方、ぜひあのお店で寛いでみられては?

全く飛びぬけて美しい笑顔ですから、きっとすぐ、ああこの方だと分かりますよ。

あの笑顔の輝き、ぜひ今後のお手本にしたいです。

☆(*^_^*)☆