30兆円の大きさ☆(*^_^*)☆〜はじめての実感!!〜

日本の医療費が年間30兆円という話を聞きました。

これが正しい数字かどうか、確認はしていないのですが、

改めて気づいたことがあります。

[30兆円]って、普通に口にしますよね。でも、30兆個あるものを見たことってないから、どれだけ大きい数なのか実感としてないのです。

一、十、百、千、万、十万、百万、千万、一億、十億、百億、千億、一兆、十兆とこうなりますよね。

とすると、三十兆円って、一億が、三十万個っていうことですね。

1円と三十万円の違いって、実感としてわかりますよね。

それを元にして、1億が30万個で30兆円と考えると、ここではじめて、30兆円というのはとてつもなく大きい金額だっていうことが分かってきます。

繰り返しになりますが、

十万を1000個あつめたのが、一億。

その一億を、三十万個あつめたのが、三十兆!!!

それにしても、これって凄い数だと思いませんか?

私は、大人として、こんなことをここに書くこと自体恥ずかしいのですが、でも、扱ったことのない数って、これだけ漠然として、まったく実感がわかない、関係のない数だったのだということに、改めて驚いています。

そんな凄いお金が、医療費にかかっているって、これまた驚くべき状況なのですね。

ヒーリングユニット☆アルビレオ☆としては、病気や怪我を治すためのお金がこんなにかかっているこの国の健康状態がとても心配です。

できれば病気に極力かからないで、健康にすごせたらという願いは個人としてもですが、国家としても切実な願いなのですね。

☆アルビレオ☆が持てる知恵を振り絞って言えることは、生活習慣病を予防するには、

食べ過ぎないようにしましょう!ぐらいですね。

満腹になるまであれもこれもと食べ過ぎていると、胃腸が休まりません。胃腸が休まらないと、免疫力の低下に結び付きます。

間食をできるだけ控えて、空腹になる時間をたっぷり取って、

腹八分目か七分目で食事を抑える。これが健康と長寿とアンチエイジングに効果的だそうです☆(*^_^*)☆

あなたが今日も、明日も健康でありますように。

祈りをこめて☆☆

☆(*^_^*)☆