☆(*^_^*)☆もうすぐ永山フェスティバル〜より安定した演奏を目指して〜

おはようございます!!

もうすぐ永山フェスティバルです。台風一過の青空の元、おもいっきり歌えたらいいな〜と願っています。

大雨の被害で不安な夜を過ごしている方も多いことと思います。

どうかこれ以上降り続かないように。台風がそれて行くようにと祈っています。

永山フェスティバルではいつも道行く方が立ち止まって聴いてくださるかどうか、少し不安、少し楽しみ、そんな気持ちで出番を待ちます。

去年のステージでは、そういえば、会場近くに工事現場があったようで、歌声が時々かき消されたと友人が言っていました。

そんな周りの騒音も気付かないほど、歌うことに集中していた私ですが、そういえば、あがっていたことを思い出しました。

去年は、自信のない曲がいくつかあって、気後れしてうまく歌えないなあ〜と思いながらステージに立っていた瞬間がありました。

その時得た教訓は、自信のない曲はやらない。気持がしっかり乗っている曲のみを演奏するということでした。

今日は☆アルビレオ☆のリハーサルがあります。

今日の練習で、しっかりとどの曲をその順番でという最終的な決定をしますが、自分の直感を信じて、クオリティーの高い演奏をするための曲選びに真剣に取り組もうと思います。

どうぞ今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☆(*^_^*)☆

愛と感謝をこめて☆☆