☆(*^_^*)☆もっと抑揚がほしいかも・・・〜永山フェスティバルのビデオをみて〜

今日の永山フェスティバルの様子を撮影したビデオを見て思ったのですが、

私ことボーカルれいこは、どうやら、MCの中身以前に、話し方がけっこう平坦な感じがします。

会場の司会の方の声や抑揚とくらべてその違いが歴然としているのが、声そのものがこもっていること、そして、全体にイントネーションが一本調子だということでした。

もっと思い切って、リラックスしてお話をしてもいいのかも・・・

もっと大胆に声をだしてもいいのかも・・・

と、改めてビデオから感じた次第です(*^_^*)

今後周囲の人たちの感想やアドバイスに耳を傾けながら、少しでも自然で聴きやすいMCができるように、前進したいと思います。

抑揚、メリハリ、このあたりが、きっと歌う時の表現にもつながってくるのかもしれませんね。

東京弁で話す時は、やはりちょっとどこか緊張があるのかもしれません。

東北弁だと、また全然違う自分になってしまうし・・・・

どうしたものでしょうね。

そのあたり、研究してみますね。

とにかくとにかく、今日は感激と気づきの一日でした。

ではお休みなさい。

☆(*^_^*)☆