☆(*^_^*)☆薄紅のコスモスが秋の日の〜♪♪

昨日、お世話になった方に☆アルビレオ☆のプロフィールをお送りすることになって、その書類に添えるお手紙をどんな便箋に書こうか・・・引き出しを探してみたら、ちょうど「季節のご挨拶」と書いたカードが見つかりました。

キラキラの細かなラメがついたカードで、一面にコスモスが咲いています。

多目的カードで、開くと更に、そこには広い広いコスモス畑が続いています。
綺麗なピンク色が気に入って買っておいたものでした。

さだまさしさんの曲に秋の桜と書いて、コスモスと読ませる曲がありますね。

「薄紅の秋桜が秋の日の

何気ない陽だまりに揺れている

この頃涙もろくなった母が

庭先で ひとつ 咳をする」

こういう詩を読んでいると、さだまさしさんって、本物の、凄い詩人だなあと思います。

50文字足らずの短い詩の中に、しっかりと風景が描かれていて、

読む者がその情景に共感できるのですから、凄い力だと思うのです。

この4行を読むだけで、母に電話してみよう、そんな風に思わされます。

秋桜は、ボーカルれいこの大好きな花の一つです。

今年こそ、広い広い秋桜畑にいってみたいな〜。

どこか、東京から日帰りで行ける秋桜畑をご存じの方、ぜひ教えてください!!

ことしこそ、ふらりと行ってみたいです☆(*^_^*)☆

では、今日も良い一日を☆(*^_^*)☆