☆(*^_^*)☆心の扉をひらく Opening Doors Within

今日、友人Aさんから本をいただきました。

『心の扉を開く』という本で、著者はアイリーン・キャディというスコットランドに住む女性です。

この本は、1日に半ページだけ読めば良く、毎日の日付ごとに「聖なる言葉」が書かれています。
今日10月1日のページにはこんなことが書かれていました。

「最高を期待しなさい」

「本物の楽観主義者になて、やることのすべてに最高を期待することを学びなさい。あなたはすべてを完全にやりとげることができます。そして、人生において、あなたのすることにいいかげんなものはひとつもありません。」

この本の使い方は、朝起きたら、すぐその日のメッセージを読み、その日一日の方向性を得るために役立てたり、または寝る前にもう一度読み返して、その日を振り返るなど、基本的にはどのように用いてもいいようですが、日々の教えを心に刻みながら、何年も読んで行くうちに内面の成長が実感できるようになるようです。

この本をプレゼントしてくださったAさんは、これを職場に置いておいて、毎朝、その日の仕事を始める前に、その日のページを開くことをここ数年続けているとのことでした。

私はこの本を今日から枕元に置いて、寝る前と起きてからの2回、読むことにしようと思います。

ではお休みなさい☆(*^_^*)☆

明日もまたお会いしましょう!!☆(*^_^*)☆良い夢をみてくださいね☆☆