☆(*^_^*)☆この広い野原いっぱい咲く花を〜♪

今日は、☆アルビレオ☆のリハーサルの日でした☆☆

10月15日(土)14:00〜16:00の、稲城市立城山文化センターロビーでの「陽だまりコンサート」の準備をしました。

曲目の調整を行った結果、決まったことをお知らせします。

第一部(前半の45分間)では、80年代のフォークソング、ニューミュージックのジャンルの曲(なごり雪、案山子、秋桜など)を中心に歌います。
第二部(後半の45分間)では、70年代のフォークソングがでますよ〜。

翼をください、あの素晴らしい愛をもう一度、この広い野原いっぱいなどを歌います!!

今日のリハーサルでは、ボーカルれいことして、「この広い野原いっぱい」が気持よく歌えた感がありました。

急に声が変わったような、急に声に響きが生まれたような、そんな変化を感じました。


「この広い野原いっぱい 咲く花を、

一つ残らず あなたにあげる

赤いリボンの花束にして」

野に咲く花のけなげさを感じることのできるこの曲は、今、とても自分に近い曲として、なにか新たな親近感を覚えています。

こうして、自分から曲に寄り添う気持ちで穏やかに歌うと、どんどん歌が自分を癒してくれて、歌からの愛が伝わってくるような感覚があるのです。

こうして曲と一体化できる感覚は、ほんとうに嬉しいことですね。

そういう意味でも、曲との出会い直しができた今日のリハーサルは、とても印象深いひと時でした。

13日、がんばります!!お時間があれば、ぜひいらしてください!!

いのちの歌、アメイジンググレイスも歌います!!

こうぞ今夜もゆったり過ごしてくださいね。☆(*^_^*)☆

今、夜の9時5分前です。

これからNHKスペシャルで宮城県名取市ゆりあげの様子が放送されることを今知りました。

観てきます!!ではお休みなさい。

また明日お会いしましょう☆☆