☆(*^_^*)☆昨日の「ふと」〜ナビなしのドライブ〜

昨日、下の歯の矯正のためにここ20年お世話になっている三鷹のふなこし歯科に行きました。

矯正治療は順調にいっているのですが、次の段階の別の部位の治療のために、CTを撮る必要があります。

そのために、ふなこし歯科医院から車で20分ほどの武蔵関という駅の前にある、池田歯科クリニックに、CTの撮影のために3週間以内に行かなければならなくなりました。

そこで、2、3週間後にのんびり行こうと思って、ふなこし歯科医院を後にしたのですが、そこで「ふと」思いました。

「先に延ばすと、あとで行くのが大変になるかも」

でも、いくらなんでも、今すぐ行くのは、あまりにも急だし・・・

とその「ふと」を打ち消しました。

次にまたその「ふと」が、浮かんできて、「今ここから電話して予約確認したら?」

そこで、電話してみたら、今からなら良いとの返事。

ナビを乗せていない車なので、電話で大体の道順を聞いて、善は急げとばかりに、行ったことのない場所に向かって、車を発進させました。

すると、道路はすいていて、順調に目的地周辺に近づいているのが分かります。

途中、少し迷ったりしたので、路を歩いている人に訪ねるために車を停めたら、ちょうど目の前がコインパークで、しかもそこから徒歩3分に池田クリニックがあることが分かりました。

何も困ったことが起こらず、スムーズに予定時刻5分前に到着できたのは、私にとってほとんど奇跡のような出来事なんです。

あの直感にしたがって、あの時出発していたから、こうして最短時間で安全に目的地に到着できたと嬉しさいっぱいで池田クリニックに向かいました。

クリニックでの検査も待ち時間なしでスムーズにできて、料金もあらかじめ聞いていた金額の半額で済んでしまって、またまた嬉しさ倍増!!クリニックのスタッフのみなさんも笑顔いっぱいで、とても親切で、清潔な、また行きたくなるような空間でした。

コインパ—クに向かう帰り道では、行き道では気づかなかった新鮮でやす〜い野菜を売っている八百屋さんを発見して、美味しいナシやレンコンを沢山買えて、またまたラッキー☆(*^_^*)☆

何気ない出来事なのですが、これが私の「ふと」によって生まれた、予期しなかった冒険です。昨日の朝には予測もしていなかった場所にでかけることができて、会うはずでなかった人々と出会って、元気をもらい、その上、行動半径が広がりました。

きっとあの、武蔵関周辺をぐるぐる回った経験は、いつかまたきっと役に立つことになるのだろうな〜と思っています。

本当に嬉しい一日だったので、ここに書きとめました。

読んでくださってありがとうございました☆(*^_^*)☆

では、どうぞ良い午後を☆(*^_^*)☆