☆(*^_^*)☆朋あり遠方より来る〜楽しいですね〜

昨日から今日にかけて、ボーカルれいこの竹馬の友とも言うべき、中学1年からの親友が、泊まりにきてくれました。

「積もる話」といいいますが、これだけ長くお互いの歴史を知っていると、話は「積もる」というより、「湧く」ものですね〜。(*^_^*)

こんこんとわき出る泉のように、お互いの心を潤す思い出話や、元気にしてくれる意外な発想など、溢れ出して止まりません。

今日まで関心をもって長年勉強してきたことは、今日のこの会話のためにあったのかもしれないと思えるほど、わくわくするような充実した2日間でした。

親友Sちゃんは、とにかく明るくて、楽しい女性です。海外を旅して長年学んできた、食文化と思想、学びの中で出会った人たちとの心温まるエピソードや、沢山の気づきや奇跡的な出来事などについて、生き生きと話してくれました。

いくら聞いても飽きないほど、知識の広さと経験の深さを感じる、興味深い話の数々。

中学1年の時に一緒にふざけて遊んでいた彼女と、今、目の前にいる彼女とは、同じであり違うのだと感じる瞬間毎に、こうして生きて、また再会できて、リビングでお茶を飲んでいるお互いの姿に、人生の面白さを感じます。

彼女は私と同じ宮城県名取市で生まれ育って、仙台の中学校で出会ってからの、なが〜いなが〜い付き合いです。

その二人が、郷里から遠く離れた東京で、こうしてまた会えて、これからも頑張ろうね!と励まし合えること、そのことが、ほんとうに嬉しく、畏敬の念さえ感じます。

友の大切さ、ありがたさに、感謝の一言です。

Sちゃん!訪ねてくれてありがとう!!☆(*^_^*)☆

私もコツコツがんばるね!!

☆(*^_^*)☆