☆(*^_^*)☆癒しはいつでもどこでも〜朝のニコニコラジオ体操、おススメします!!〜

ヒーリング・デュオをうたって6年。

☆アルビレオ☆のボーカルれいこは、日々、「癒し」について考えています。

思いつくことを色々実践して、試していまして、今日は、早起きをしたので、久々に朝のラジオ体操をしてみました。

このブログを読んでくださっている、昭和30年代以前生まれの皆様!!(*^_^*)

定期的な運動をしていますか?

偉そうに問いかけている私メは、と申しますと、実は「しなきゃしなきゃ」と自分に言いながら、ず〜っと自分の声を聞き流して早1年が過ぎました。

以前はちょっとやっていたのです。ちょっと。

それが、肩の不調(よくある何十肩というあれです)から、やめてしまって、今に至っています。

でも、食事に気をつけても、運動による代謝をあげないと、200歳までの長生きは難しいと思いまして、今朝から体操を始めました。6時30分に全国に流れるあの、ラジオ体操です。

80歳を過ぎてもお元気な女性の先輩がいます。彼女は毎朝この体操を毎朝20年以上も欠かさず続けていて、日常生活ではエレベーターは使わず、階段をトントンと駆け上がり、そのうえダンスまで優雅に踊る、凄い方なんです。

その先輩にあやかりたいと、今朝、元気に体を動かしてみました。すると、体がポカポカ温かくなって、気持も穏やかになります。そこでラジオ体操第2からは、全身を鏡に映してやってみました。すると、顔がまだ寝ていて、楽しそうじゃないんですね。

そこで、気合いを入れて、100パーセントの(*^_^*)笑顔でのびのび体を伸ばしてみると、これが意外に楽しいんです。また明日もやろう!という気持になります。
自分に向かって笑顔を向けるだけで、なんだかとっても愉快になりますよ。

笑う門には福来る!

人間って、笑うから楽しいんだな〜と実感。

ぜひ免疫力回復!自己治癒力アップのために、上半身だけでもいいです。椅子に座ったままでも構いません。手を伸ばしたり首を回したりしながらの体操をしてみてくださいね。

その際に、鏡を見て、自分に向かって(*^_^*)ニコニコをキープしながらやるのがミソです☆たのしいですよ!!

やってみてくださいね〜☆☆

今日も素晴らしい一日になること間違いなし!!

ではでは、行ってらっしゃい☆(*^_^*)☆

また夜にお会いしましょう!!

愛を込めて☆☆