☆(*^_^*)☆勇気100パーセント〜この世界中の元気抱きしめながら〜

ボーカルれいこは、特別ジャニーズファンというわけではなかったのですが、この頃、テレビやステージでジャニーズ関係の方々の頑張りに感動することが頻繁にあります。
(*^_^*)V

先日、プロの流儀についてのNHKの特集番組をたまたま観ました。ちょうど今年で結成20年目のSMAPの中国公演までの密着取材をもとにした番組でした。

5人のメンバー、一人ひとりの素顔を垣間ることができて、彼らは地道に、地味に、とにかく頑張ってここまで歩iいてきたことを知って、何かほっとするのと同時に、とても励まされました。

以前帝国劇場でKATUNのメンバーによるDREAM BOYSのステージを観た時も、このブログにも書きましたが、彼らはとにかく一筋に、稽古を積んで、鍛練して、与えられた役に集中していて、その努力がステージで一気に花開くのだという当たり前のことに、気づかせてもらいました。

一生懸命、目の前のことに集中して取り組む姿って、それだけで人を勇気づけるものなのですね。

SMAPの番組でも、異口同音にメンバーが語っていた、彼らの流儀は、一生懸命目の前のことに集中するということでした。

今は「一生懸命」と書くのが普通になりましたが、もともとは、「一所懸命」だったのですよね?

「一つ所に命を懸ける」

今、ここ に集中する。そして力をいつも出し惜しみしないで、最後の最後まで力を出し切る。

そんなひたむきさが、世の中を変えるし、人生を変えていくのですね。

彼らのパワーに改めて尊敬の念を抱きます。

さて、☆アルビレオ☆の15日(土)のコンサート。この日の第Ⅱ部では、みなさんと一緒に歌うコーナーで歌う曲の中に、光GENJIの「勇気100%」が含まれています。

「勇気100%」はアニメ「忍たま乱太郎」のテーマソングですが、これがなかなか含蓄のある歌詞なんです。

「そうさ100パーセント勇気 
さあ飛びこむしかないさ 
まだ涙だけで終わるときじゃないだろう

そうさ100パーセント勇気
もう振り向いちゃいけない
ぼくたちはぼくたちらしくどこまでも
駆けて行くのさ

たとえさびしすぎる夜が来たって
新しい朝必ず来るさ

そうさ100パーセント勇気
もうがんばるしかないさ
この世界中の元気だきしめながら

そうさ100パーセント勇気
もうやりきるしかないさ
ぼくたちの持てる輝き
永遠に わすれないでね。」

会場の皆さんと一緒に、世界中の元気を抱きしめながら思いっきり歌いたい!!

そんな風に張り切っている☆アルビレオ☆です。

手拍子、タンバリン、カスタネット。なんでもけっこうです。ぜひ、お持ちくださいね!!

では☆良い午後をお過ごしください☆(*^_^*)☆