☆(*^_^*)☆自分が自分の味方になればいいだけなのね

今日届いたお手紙。

渋谷のSさんからでした。

その中には、「ブログ、読んでますよ〜」という内容がかれていて、スティーブ・ジョブズの話題のブログも、SMAPのことも、共感したとのこと。

毎日書いていることに対しても凄いと言ってくださっています。

そうなんだ・・・

みんなほめてくれている。

貝取の猫さんも、ブログのコメント欄でほめてくれている。

ブログが不通になったけど、だいじょうぶ?とメールで問い合わせをしてくれたネネさんも毎日楽しみによんでま〜すと書いてくれている。

みんな「いいね」「いいね」って言ってくれているのに、一番それを聴いていないで責めているのって

結局

私なんだ・・・。

もっと自分が自分を認めてあげなきゃね。

自分が自分の味方になってあげなきゃね。

ボーカルれいこは、ほめたり励ましたり助言してくれる仲間がこんなにいて、しかもブログを通して活動に関心を持ってくださっている読者の皆さんがどんどん増えていっていることを、今改めて深く感謝しています。

自分が自分を大切にする。自分が自分をまず愛する。

愛してるって自分に言ったら、ほんとうに愛さなきゃ。

自分をもっともっと温かく抱きしめてあげたい気分です。

オリジナル曲「私という名のいのち」には、こんな歌詞があります。

「ただひたすらに

生きてきたから

それだけでいいね

かけがえのない

一つの花を咲かせてゆくため

生きる」

ほんと。「それだけでいいね」って、自分に言ってあげます。

☆(*^_^*)☆