☆(*^_^*)☆今日は小春日和解禁日☆

今朝のラジオで、気象予報士の女性が「今日は小春日和解禁日で〜す。」と言っていました。

今日10月27日は、旧暦の10月1日に当たるそうです。「小春日和」というのは、10月の言葉なので、今日の東京の明るい陽気を「小春日和」と言ってもいいのでは・・・ということで「小春日和解禁日」と宣言したようです。

なんとなく、今日をそう名付けただけで、ウキウキしてきますね!!

今日は本当にポカポカと暖かくなってきました。朝起きた時はとっても寒くて厚手の靴下を履いたのですが、もう必要ないかもしれないくらい、外はあたたか。

陽だまり、日向、陽気、日差し・・こういう言葉を目にしたり口にしたりしただけで、心も体が温かくなりますね。思い描くってこんなに簡単でこんなにすぐに幸せになる方法なんですね。

今日は小春日和解禁日!!

顔も体も「小春日和」にして出かけましょう!!

きっといいことが山のようにありますね☆(*^_^*)☆

では、行ってらっしゃい!!☆☆