☆(*^_^*)☆みんながエンジェル

ボーカルれいこは、矯正治療のため、三鷹のふなこし歯科医院に月に1度の頻度で通っています。とても信頼できる歯科医院で、もう20年以上もお世話になっています。

今日はその治療日。いつものように診察台に座って、リラックスしていると、歯科衛生士さんがにこやかに話しかけてくださいました。

「テレビ観ましたよ!!感動しました!!」

ええっ〜??!!!

いや〜驚きました。(*^_^*)2月11日に放送されたNHkの熱血オヤジバトルって、こんな風に、色んな方がみてくださっていたんですね〜。

しばらくその話で盛り上がり、なんだかボーカルれいこは、とっても励まされました。

こんな時、この方は私にとって天使なんだなあと思うのです。みていてくださって、認めてくださって、応援してくださる方は、みんな天使なんです。

治療そのものもとても丁寧でいつも楽しみに通院しているのですが、先生ご夫妻をはじめ、笑顔いっぱいのスタッフのみなさんもとても親切で、その上、今日はこういう話題で話しかけていただいて、ほんとうに嬉しく、ありがたいひとときでした。

その後、三鷹の近くに住んでいる親友Yちゃんとレストランで待ち合わせておしゃべりを楽しみました。彼女は紫色がとびきり似合う、美しい女性なんです。永山フェスティバルに遠路はるばる来てくれたり、私のために色々なCDを送ってくれたりと、いつも私の事を気にかけて、応援してくれていて、今回も私の都合に合わせて時間を作ってくれました。

「健康おたく」を自称する彼女は、健康や心の安定のことなど、様々な療法などに詳しくて、役に立つ情報をいつもくれる人です。今日も、これからの私の成長のためになる本の話などをしてくれました。

Yちゃんも私のエンジェルです。

Yちゃんとの出会いは、たまたま出かけたセミナーで彼女の隣の席に私が「ここ、いいですか?」と座って、お話をしたことがきっかけです。その日、彼女はなぜか、その席を空けておこうと思って、一つずらして座っていたのだそうです。

あの時あの席が空いていなければ、きっとわたしは彼女と出会わなかったでしょうし、今日の彼女とのひとときもなかったはずです。

人との出会いは偶然ではなく必然なのだなあと思う毎日。

不思議な縁で出会った人々が、私に様々な気づきをくださいます。今、私は、人生について、生きるということについて、愛について、いのちについて、本当に深く学んでいるなあと実感する日々を送っています。

今日はもう一つ嬉しい知らせがありました。

それは、念願だった「ベッドサイドコンサート」が出来ることが正式に決まったという連絡です。多摩市にある島田療育センターの病棟のベッドを回って、一人一人の方にその方の好きな曲を枕元で歌わせていただく、そういう活動を受け入れていただけることになりました。11月から毎週1回1時間のペースでできたらいいな〜と思っています。

毎日嬉しいことの連続です。

今日も感謝の一日でした。ありがとうと言って一日を終えることができて、ほんとうに幸せです。

あなたにも素晴らしいことが山のように訪れますように☆☆

☆(*^_^*)☆