☆(*^_^*)☆1月2日の言葉〜あらゆることに感謝を〜

昨日、1月1日は関西地方を移動していて、北日本で地震があったことに気づかず、今日になって知りました。

ふるさとのみんな、ごめんね。のんきに過ごしていて。

2012年。私ができること。

その一つは、このブログを通して元気でやっている姿を皆さんに伝えること。

地域の施設で歌うこと。

そして、歌に祈りと感謝をこめること。

今日、1月2日。『心の扉を開く』(アイリーン・キャディ著)の1月2日の言葉は、「あらゆることに感謝しなさい」です。

一部を紹介しますね。

「よきことはすべて小さなきかっけからはじまるものです。

堂々たるカシの大木も、最初は小さなドングリにすぎません。

一粒の小さな種から、最高に素晴らしい植物が芽を出し、

花を咲かせます。

愛の小さな種から、たくさんの人たちの生活が変わっていきます。

小さな信仰や信念から、奇跡が次々に起こります。

小さなものは必ず大きなものへと育ってゆくのです。

人生のささやかなことすべてに感謝しなさい。」

こうして今日もここにいること。

一日のことを振り返りながら今日を終えようとしていること。

そのことにも深く感謝です。

今日も、本当にありがとう。素晴らしい一日をありがとう。

今日もこのブログを訪れてくださったあなたに

心からありがとう。

どうか、安らかな夜を過ごしてくださいね。

では、また明日。

明日は、4日から始まる島田療育センターベッドサイドコンサート2012の準備にかかります。

ボーカルれいこは、これで休みますね。

明日はどんな一日が待っているでしょう。楽しみにしながら、床に就きます。

では、おやすみなさい☆(*^_^*)☆

☆(*^_^*)☆